まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

養老鉄道ラビットカー

昨日の夜から謎の腹痛、吐き気、悪寒に襲われています。夜も小さな地震が2回と、ヤバいですね。
朝起きて、朝刊を見たんですが。凄い事になってますね。笑えないです。
TVも見てもニュース。本当にヤバいですね。
今(22:30頃)も速報やってます。震度5弱となってますが、心配です・・・。

今私が出来る事は・・・。
写真を撮る事しか出来ないですよね・・・。

という事で今日は養老鉄道のラビットカーを撮りに行きました。

播磨駅にて。600系D06編成。元南大阪線で走っていたラビットカーの増結車。今は養老鉄道でラビットカーの塗装に復活して走っています。
養老鉄道にラビットカラーの車両は1つしかない為、見ると幸せになれる。とまで言われているとか何とか・・・。

不幸体質の私ですらラビットカーの幸運には勝てません。見ると幸せになれる噂もある程なので、効果があるかも知れないです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


桑名側の板。今年はウサギ年と言う事で、ラビットカーには3月の終わりまで記念板が付いています。
このウサギは名前募集との事で、公式HPで名前を募集しています。


後打ち。反対側はまた違う板が付いています。


桑名から折り返し。普通の車両と違う色の車両が来たら大抵はびっくりしますよね。
私も、次はラビットと分かっていても「お!ラビット来た」ってなってしまいます。


大垣、揖斐側の板。耳が緑のが男の子。耳がピンクのが女の子。こっちは女の子の方です。


ホームにて。そしてラビットカーは大垣駅を目指し出発しました。


こっちが普通の車両。さっきのラビットと比べれば一目瞭然ですね。

今も余震が続いている状況です。皆さん十分に気を付けて下さい

今回はここまで。