まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

雪の日の撮影

ちょっと遅くなりましたが、先日、愛知県で積雪を観測しました。名古屋は1年に2回雪が積もるので、今回は1回目。家の辺りは5cm程度積もりました。
列車に遅れが出ていたので、早めに移動してついでに撮影をしようと言う考えです。

f:id:masanori2000GT:20160120082042j:plain
名古屋にて。近鉄はこの時15分遅れ。普通白塚行きG45編成
顔に雪が付いています。
f:id:masanori2000GT:20160120082830j:plain
JRに移動して区間快速武豊行きG9編成。武豊線が電化してから311が入るようになりましたが、撮るのは初めてです。

f:id:masanori2000GT:20160120083040j:plain
681系しらさぎ。雪が付いていると北陸っぽい感じになりますね。

f:id:masanori2000GT:20160120090032j:plain
中央線はポイント不具合&車が踏切で立ち往生&雪による遅れで壊滅状態。
東海道線はポイント不具合。関西線は強風で、JRは壊滅。
諦めて名鉄に変更し、神宮前で撮影。
普通知多半田6007F受験生応援キャンペーン板付き。

f:id:masanori2000GT:20160120090935j:plain
普通佐屋5XXXF。珍しく(?)左右両方のワイパーが動いていました。

f:id:masanori2000GT:20160120100619j:plain
中央線神領に移動。快速が普通停車駅にも止まるとのことで、行って来ました。写真は神領に停車中の快速中津川K16+K101+B107

f:id:masanori2000GT:20160120100456j:plain
神領のホームが313で埋まりました。

f:id:masanori2000GT:20160120103052j:plain
普通神領。3番線に神領切り離しの回送がいたため、この列車は車庫の手前で10分ほど足止めされていました。

このあと移動し大学に行きました。

今回はここまで。