まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

2月3日活動記録

そう言えば今日は節分ですねー。季節を分けると書いて節分。だから何だって話ですねwはい。恵方巻きは大阪が発祥みたいなんですが、愛知県発祥と言う説もあるみたいです。今年の恵方は南南東だそうで(略

今日も快速みえを撮りに行ってきました。

今日も蟹江-永和にて撮影です。この辺は邪魔する物が無いので結構撮り易いんです。
まずは75レ DD51+DD51+タキ×14。今日も新A更新色コンビが牽引していました。

キハ75系(2次車)快速みえ15号鳥羽行き。
今更ですが、15号と16号は2両運転なんですね。他は見ないので知らないんですけど。


キハ75系(2次車)快速みえ16号名古屋行き。このポイントは名古屋方面の列車は後打ちしか出来ないんですよねー。

何か、カメラのレンズ内にゴミが入ってしまったのか分かりませんが、謎の汚れらしき物が写ってしまっているのを発見してしまい撮影は中止。どうやら少し前からその謎の汚れはあったみたいなんですが、手が出せない場所なので…。
ブログに載せてある写真は問題の場所はトリミングで切ってあるんですが、やはり自分としては納得できるものを載せたいので…。修理に出すしかないかなぁ〜と…。自分で分解して直すのはあまりに無謀なので…。
そうなるとしばらくはマトモな物が撮れないし、何より余命が1カ月を切った吊り掛けも撮れないわけですし。どうしたものか…。

何か今日は不運続きですわ。チャリは壊れ、カメラは壊れ、ゲーム機も恐ろしい程の接触不良(あとその他諸々。 あとは私が壊れるだけですかw?

今回はここまで。