まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

3月3日活動記録

今日は3月3日。金魚の日ですね。愛知県弥富市は全国でも有数の金魚の名産地です。弥富市周辺には金魚池があり、そこに沢山の金魚がいます。濁った水で育てる事で綺麗な色が付くそうです。金魚屋さんも結構あります。

あ、桃の節句、雛祭りの日でもありますね。

昨日は快速みえ15号が名古屋-伊勢間運休だったそうで。昨日のリベンジに…。

今日も永和-蟹江にて撮影です。


快速みえ14号名古屋行き。奥に見えるのが永和駅です。
いつもは15号と16号の撮影のみなんですが、早めに行って14号を撮りました。13号は見ましたが、撮り逃しました。
この2両の快速みえを見るもの残りあと僅か。

ワイドビュー南紀6号。午後の日が出ている内に撮れる南紀は少なく。6号を撮るのが限界です。


場所を変えて313系 快速名古屋。線路脇のアレ…。邪魔だなぁ…。
小さな1個の物でも結構影響が出ます。


72レ DD51-1803+DD51-899+タキ×14。あえて逆光気味で撮りました。綺麗に撮れた気がしますw。


場所を変えて75レ DD51-857+DD51-8XX+タキ×13


快速みえ15号。昨日は運休の為撮れませんでしたが、今日はしっかり撮らせて頂きました。


快速みえ16号。いつもと同じように攻めていては芸が無いので、線路や架線を生かしてみたりw。

と、いつものように16号を撮り終わったので撤収。


いつも撮影している永和-蟹江の堤防下の道路から。
三寒四温」と言いますが、寒過ぎですよね。朝は田んぼに氷が張ってました。明日も寒いようで、手袋はめて行こうかなーと思ったりしてます。
折角生えてきた土筆も、ここまで寒いと心配になってきてしまいます。

明日は別の所へ行きたいものだ。

今回はここまで。