まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

名古屋貨物ターミナル駅開業30周年記念イベント

今日はアキヒロさん達と一緒に名古屋貨物ターミナル駅開業30周年イベントに参加してきました。
普段は見る事が出来ない貨物ターミナルの見学と言う事もあり、色んな方が来ていました。

ターミナル内にある看板。

管理棟の屋上からターミナルが一望できましたw。どこまでも続くコンテナ…。これを全部運んでる訳ですから凄いですよね。


一般公開されている範囲は反対側。コンテナの中に色んな店が並んでますw。


こう言うイベントではお約束?ですね。鉄道模型の運転会。貨物主催って事で、貨物列車の模型中心でした。
走行中の模型を撮るのは難しいですね…。結局流して撮りましたwww


ターミナルの奥の方はバスで見学。コンテナをトラックに積み込む所も近くで撮影できました。にしても広いなココww


大きな積荷はこうやって運ぶんですね。


名古屋貨物ターミナルは、あおなみ線中島駅の横なのであおなみ線も撮影できます。
このアングルはココでしか撮れないですね。


EF210の絵が描かれたコンテナ。このイベントの為に作ってくれたんですね。

このあと名鉄を撮影に行きましたが、枚数の関係上次回へ持ち越します。

今回はここまで。