読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

プユマ号甲種 part1

名古屋臨海鉄道

今日は午後から台湾の特急列車TEMU2000形(プユマ号)の甲種輸送に行って来ました。
と言っても、狙いはTEMU2000形ではなく釜。先日弟が行った時や友人が行った時の釜はND552 3。国鉄のDD13形とほぼ同じながら名臨鉄のディーゼル機関車で、私は未撮影。プユマで来ないかなーと思い出撃。

東港にてND552 3。東港で入換中。まさかこんなにも簡単に会えるとは思いませんでした。2灯ライトに「?」の縦線3本。ちょっと汚れている所がイイですね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

正面顔。名臨鉄でこのタイプは3つ。2つはDD13形の国鉄色あおなみ線の入換用。


ゆのっちことND552 10。運用待ちか待機してました。
車内に誰もいないのに扉開けっ放し。


名臨鉄最新ディーゼル機関車ND602。久々に会ったような気がするけど、1は何処に行っちゃったんだろう。


救援車 ワ1形。何度か見たことありましたが、やっと撮れる所に来てくれました。


ND552 15。ND552 3とほぼ同じやつですが、残念ながら車番が外され部品取りに


ND552 6。横線1本のやつですね。こっちも所属札が外されていました。動いてるの見たことない。


ND552 7。私の中で撮影数が一番多い釜。部品取りとワムに挟まれて動けない。所属札が入っていたので、まだ動けそうですね。

枚数の関係で今回はここまで。