JRのダイヤ改正改正から1週間チョイが過ぎました。
211系0番台が引退し、新型車両315系がデビュー。313系8000番台が静岡へ転属等色々あります。
315系はその内嫌と言うほど撮れるから良いとして、私としては311系がどうなるかが心配です。前年のダイヤでは夜の311系重連普通運用がありましたが、今回の改正で重連運用は優等列車のみになりました。重連運用が減った分311系に遭遇しやすくなったのは嬉しいですね。
さて、話はダイヤ改正前の話。
211系0番台が引退し、その穴埋め等へ運用変更があり、313系8000番台が関西線代走に入りました。
関西線 永和-蟹江にて。普通亀山313系B516+B5XX。私は対岸で撮る派なのですが、先客&工事中のためこっち側で撮影。
DD51やら211-0やらで荒れる関西線沿線もこれが最後の祭だと思いたい。
にほんブログ村
ワンマン普通名古屋313系B500。
普通211系5000番台K17
快速名古屋313系8000番台B204
中央線にいる8000番台が関西線で単独運用ってのも違和感がありますね。
後打ち。
関西線っぽさを出すためにタワーズやヨシヅヤを入れてみました。
この撮影から数日後、8000番台は静岡へ転属していきました。
313-8000が名古屋圏から引退したことで、中央線の8000番台ホームライナーも見れなくなりましたね。
(たしかダイヤ改正でホームライナーも改変があったはず)
8000番台がセントラルライナーとして運用されていた時代。
この時はセントラルライナーが無くなるとも、静岡へ転属するとも思いませんでしたね。
今回はここまで。