まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

下呂遠征レポ2021 Part1

4月上旬。下呂に桜を見に行かないか?と先輩に誘われ下呂に桜を見に行って来ました。

f:id:masanori2000GT:20210403062050j:plain
岐阜駅前にて、名鉄市内線のモ510。

にほんブログ村
f:id:masanori2000GT:20210403061846j:plain
モ510の説明板。

f:id:masanori2000GT:20210403062029j:plain
最近設置されたらしい階段。中には入れませんが、中を見る事ができます。

f:id:masanori2000GT:20210403062520j:plain
駅前の金の信長像。マスクしています。

f:id:masanori2000GT:20210403062323j:plain
ア○さんマークの引越社のCMで出てた場所聖地。

f:id:masanori2000GT:20210403093654j:plain
下呂駅からタクシーで数分。
下呂―焼石の中山七里に来ました。
国道沿いに桜が咲いています。

f:id:masanori2000GT:20210403101806j:plain
飛騨川と桜とキハ75
若干時期が遅かった感がありますが、これもまたよろし。

f:id:masanori2000GT:20210403103334j:plain
キハ85。奥の木の枝をクリアするのがなかなか大変。

枚数の関係で今回はここまで。