まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

自衛隊機材輸送

今日は稲沢に自衛隊機材輸送を撮りに行きました。札幌貨物貨物ターミナルから西大分に向けて自衛隊の73式装甲車の輸送が行われています。黒磯からEF66-125が牽引していると言う事で撮りに行きました。
学校が終わってからダッシュで稲沢へ移動、時間の関係で稲沢入線は撮れませんでしたが。

稲沢にて。大宮更新色のEF64-1046と新更新色のEF64-1038。広島更新色でも所属は愛知なんですよねw。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

道路のすぐ近くにチキが置いてあったので撮影。丁度貨物が通過していきました。


かなり撮りにくい場所に停車していました。牽引はEF66-125、チキ7000に装甲車が乗っています。


DE10がEF66とチキを牽引して動き出したので移動。タイミング良く上から撮影出来ました。小さくしらさぎが映ってますw。


やっと撮り易い所まで出て来てくれました。DE10-1726+EF66-125+チキ7000×10両(装甲車積載)
時間的に撮影はギリギリです(;^ω^)。


シート被ってますが73式装甲車。キャタピラが見えますが戦車みたいですね(戦車じゃないですが


そのままバックで発車位置まで移動させました。てっきりここにずっと停車していると予想して稲沢に来ましたw


しばらく発車待ち。真っ暗で撮影出来ないので、シャッタースピード15秒の「星空モード」で撮影。

一応発車動画を撮りましたが、真っ暗で話になりませんねw。

今回初めての自衛隊機材輸送撮影だったんですが、やはり明るい内に撮りたいですね。今日は午後から曇ってしまった上に、夕方の出撃だったので微妙な写真になってしまいました。明るい時間に走ってる所を次は撮ってみたいです。

今回はここまで。