まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

JR名古屋駅平日の朝

今日は朝から撮影です。本当は自転車で行く予定だったんですが、今回は電車で移動・・・。財布が・・・・。


JR名古屋駅。今日は天気が良かったので、撮り易かったですね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
日本ブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします


新快速岡崎行き117系(S18)+117系(S8)
ダイヤ改正117系重連運用が殆どになり、岡崎より東の運用が無くなったっぽいですね。


回送キハ25形(P3)+キハ25形(P2)と普通豊橋313系
2つ見比べるとはやり色々と違いますね。
キハ25はディーゼル音も小さいし、気動車特有のあの匂いも無いし、何よりあの外見。色々と残念です。


快速金山行き117系(S3)+117系(S12)
平日の朝は117系の運用が集中していて撮り易いですね。


回送311系(G10)+311系(GXX)と快速金山行き117系(S13)+117系(S7)
やはりこの2つの並びが一番好きです。


ホームライナー豊橋373系(F14)
久々に名古屋で373系を見た気がします。


臨時(快速)水都大垣トレイン1号。117系(S9)
昨日から運行を開始した水都大垣トレイン。ついにトレイン117が青&緑帯になってしまいました。橙帯を見慣れていたので、青帯は少し違和感がありますね。HMと帯の色がピッタリだと思いますが。
側面には桜(?)の花の絵が描かれています。

今回の目標は水都大垣トレインだったので、撮影後帰還しました。
トレイン117を次は沿線で撮りたいですね。

今回はここまで