まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

EH500甲種輸送

今日はEH500甲種輸送に行って来ました。
雨がパラつく中、チャリでいざ稲沢!

しかし、途中で凄い雨に襲われ傘がほとんど役に立たない状態に(TдT)。そして稲沢。本当なら既に到着しているはずなのに未だ来ず。どうやら名古屋あたりでEF66が故障したらしくその後の車両が遅れる事態に…。問題のEF66-24は広島に送られ廃車になる可能性があるとか、ないとか…。

結局予定より約2時間遅れで到着。

今回の編成はEF66-106+EH500-69でした。
車掌車が付いて無いから単なる重単(重連)にしか見えないw

EF66EH500の連結部分。何と言うか、EF510を見慣れているせいかあんまり初めて見た気がしないw


EH500のロゴ?マーク。EH500で一番撮りたかったのはこのマークだったりしますw。EF210は「桃太郎」としか書いて無いもので、絵が描いてあるのはなかなかww


定刻通り稲沢を発車。結構同業者の方がいました。雨の中御苦労さまです(殴w


後打ち。

このEH500は関東の北府中から九州の北九州貨物ターミナルまで運ばれます。まだまだ九州までの道のりは長いですが、無事に到着して、向こうで活躍して欲しいものですね。

今回はここまで。