まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

謎の産物の正体発見!

前回の記事で載せた「心霊写真?的な画像」の件なんですが。他の写真を見ていると、例の「タイガーマスク的人影」の正体が判明しました。

それは…。昔この機関車で事故を起こした(以下略 的な話では勿論ありませんw

んでも、ここまで人の様に撮れたって意味ではまさに「偶然の産物」って事になりますねww

例の写真の真相はいかに・・・

はい、昨日話していた例の写真ですね。完全にマスクを被った人の様にしか見えません。昨日の時点ではこれが何なのか全く分かりませんでした。
今日、それの正体を掴もうと他のEF210の写真を見ていたんですが、その時に謎が解けました。

これが正体。あの写真は夜撮影した物なので多少ブレていたんですね、そしてこの部分がブレて写って、上手い具合に「マスクを被った人」の様に見えたって事です。実際、夜私が撮ったEF210の写真を見ると殆ど「マスクを被った人」の様な物がありますww。あの写真は名古屋駅で撮影したものなんですが、照明等の関係でタイガーマスクに見えた訳です。他の場所で撮ったやつは白いマスクの様になってましたww
結論として。EF210とカメラのブレが偶然作りだした一枚って事になりますね。

何か謎が解けて良かったですw(幽霊とかじゃなくて良かったww

今回はここまで