読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

7月20日活動記録part1

JR東海 名古屋鉄道 甲種輸送・貨物

今日は朝からトレイン117の回送を撮りに名古屋へ、どうやら、土日の団体を最後にトレイン117が引退するとの話、私の中では117系はやはり東海色、そして新快速なのです(略

2番線を通過していきました。最後の団体でもHMは通常のですね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

前回の団体で刈谷通過をミスったので、今回が最後のリベンジ。私には117系刈谷で撮らなければならない理由があるのです。
片目死んでるEF200-9。鼻の所に補修の跡がありますね。


刈谷にて、回送トレイン117。同業者の方も少なく、天気も快晴。最後をここで決めれて良かったです。


戻って笠寺。6月に出場したEF64-1049が居ました。大宮に検査入場し、大宮更新色(牛乳パック)になると思われましたが、元の広島更新色とは若干違って出場しました。クーラーが銀になったり、窓枠が銀になったり、青色が牛乳パックの色になったり。


笠寺から赤ホキ牽引で戻って来るので、名古屋で待機。
中央線折り返し普通瑞浪。片目死んでる(2回目


列番略。EF64-1049+赤ホキ。顔だけ見ると牛乳パックにしか見えないですね。

比較

牛乳パック+赤ホキ


現在休車になっている唯一の広島更新色EF64-1046。


5087レを撮ろうと待っていたのですが来ず、今日はウヤだったようです。
そうとは知らずに待っていると、赤ホキ牽引で笠寺に向かったEF66-36が単機で帰って来ました。差し替えが無ければニーナだったんだよなあ。。

午後からは名鉄中京競馬場記念板を撮りに行きましたが、それはパート2で

今回はここまで。