まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

関西遠征レポ part1

青春18きっぷを使って恒例の関西遠征に行って来ました。

毎回模型屋巡りしかしていないのですが、今回は珍しく撮影をしてきました。(こうやってしっかり撮りをするのはいつ以来だろうか
f:id:masanori2000GT:20170819073337j:plain
特に狙いがあったわけでもないのでゆっくり起床。そこからゆっくり準備して出発。
写真は尾張一宮にて回送の681系しらさぎ

f:id:masanori2000GT:20170819082553j:plain
木曽川-尾張一宮にて遅51レ M250-2(SRC)
前夜に静岡で大雨が降ったらしく、その影響で大幅遅れ。結果、普段深夜に通過するスーパーレールカーゴ(SRC)がこんな時間に撮れました。

f:id:masanori2000GT:20170819085407j:plain
臨時快速ムーンライトながら大垣行き185系C7+B5
こちらも大幅遅れで通過して行きました。

f:id:masanori2000GT:20170819085905j:plain
木曽川駅で抑止中の遅60レ EF210-155。5両しか無いと言われる黄コキ(コキ110)が付いていました。

f:id:masanori2000GT:20170819091322j:plain
木曽川駅からコキ110を観察。本当に黄色いコキってあったんですね。初めて見た

f:id:masanori2000GT:20170819094850j:plain
回送 遅れサンライズ出雲瀬戸。
こう言う時じゃないと絶対撮れない車両ですね。

とりあえず狙いの3つを撮ったので撤収。

f:id:masanori2000GT:20170819102710j:plain
大垣付近を走行中。とてもいい天気です。降りて写真を撮ればよかったなと後悔

枚数の関係で今回はここまで。