まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

高山遠征レポ part1

今日は青春18きっぷを使って高山遠征に行って来ました。何回高山に行くんだろう。と数えてみれば今回で8回目(たしか)。もう行き飽きたんじゃないかと思われますが、行く度に新しい発見があるから面白いです。

とりあえず近鉄から、朝だけ乗れるボックスシート車両。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

名古屋から岐阜へ移動し、そこから高山線。写真は下呂駅で撮影。
快晴です。


キハ40系車内。キハ25の増備に伴いそのうち高山線から消える話があるとか、ないとか。


久々野駅にて、この時の気温は26度。日陰はクーラーの様に涼しく、日向はちょっと温かい感じ。


WVひだの遅れにより10分遅れで高山に到着。
今日は留置に国鉄色が居ました。


駅前のバスターミナル。真ん中のがエアロスターですね(多分)。んで、右のがエアロミディー(多分)。
バスはまだよく分かりません。


元が何なのか分からないさるぼぼバス。


まちなみバス左回り 日野ポンチョ。 氷菓ラッピング。


反対側はこうなってます。
前回の遠征は雨だったので、リベンジ成功。

枚数の関係で今回はここまで。