まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

開けてビックリ ソーラーライト


大須で安売りしていたキーホルダータイプのソーラーパネル式LEDライト。上手く加工して模型に組み込めないかなーと思って買ったのですが、中を開けたらビックリ。思いっきりボタン電池が入っています。
私はソーラーパネルで作った電気を内部のバッテリー的な物に溜めて、それで光らせている。と思ったのですが、予想の斜め上を行きました。
ソーラーパネルだけで3つのLEDを点けるのは正直無理だと分かっていましたが(滅茶苦茶明るければ出来なくもない)、まさか3Vのボタン電池とは…。3VあればLEDは点灯するので、ソーラーパネルは完全に飾りです。
これはビックリです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから