まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

雪の撮影 part1

昨日の夜から東海地方でも雪が降り、私の家も7〜8cm程の積雪を観測しました。
まさか積るとは思わず、どこに撮りに行くか決めておらず少し考えました。道も雪で自転車では走行出来ない事が分かったので、歩いて撮影に行く事に。


永和-弥富の間にある白鳥信号所付近で今回は撮影。
区間快速名古屋211系5000番台K13編成。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

普通四日市313系3000番台 B309編成+B308編成。雪を巻き上げて走る所を撮りたくて来たんですが、雪が重いようで巻き上がりませんでした。


区間快速名古屋313系1300番台 B401編成+B403編成。シャッタースピードの関係でLEDがやっぱり…。


通名古屋313系1600番台(?) B107編成。


ワイドビュー南紀キハ85系。雪が強くなってきて、いい感じに撮れました。前回の雪の撮影の時は南紀が運休になってしまい、撮れなかったのは覚えています。


快速みえキハ75系。流せるかなと思ったんですが、ギリでしたw。


通名古屋313系B101編成。雪も降ったりやんだりです。


最後に普通亀山211系K51編成。
とりあえず、これで関西線の車両は一通り押さえる事ができました。

次は近鉄を撮影してきたので、それを書きたいと思います。
今回はここまで。