まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

関西遠征レポ part3

今日は10時に起床。昨日からPCでちょっとした作業を始めたんですが、今のPCでは作業効率が悪いので、テンキーを買って来ました。左利きの人のテンキーとなると外付けが一番です。効率は上がっても終わるにはいつになるか。終わらなくても良いんですがw。
本当なら今日にでも自分用のPCが届く予定だったんですが、到着が絶対遅れる事に定評のあるメーカーなので、言うまでも無く。 自分用のはスペックは良いのですが、USBポートの位置が嫌がらせのレベルなので、テンキーを買うついでにUSBのハブと新しくマウスを新調しました。後は本体が来るまで待つだけです。
( 」゚Д゚)」はよPCこーい!

とりあえず、関西遠征レポを今回で終わりです。
急行きたぐにを撮る為に夜行バスを使い、撮影後阪神電鉄を撮りに伝法に来た所から今回。雨の降る中撮影。

伝法駅にて阪神9000系平清盛ラッピング。角度的にラッピングが見れないw。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

伝法から西九条まで移動し、そこからJR関西線高井田に移動。
駅から少し歩いた所にあるのが今回の撮影ポイント。大和川の鉄橋を渡る所を撮れます。
雨なのが非常に残念


少し構図を変えて。


4両の221系の快速。


河内堅上駅近くにて。221系快速高田。以前通った時に「ここはイケるんじゃない?」と思って来たのですがちょっとミス。結局こうなりました。


同じ場所から反対方向を。こっちも思ったのとはかなり違う感じになってしまいました。


王寺駅にて和歌山色の117系が居ました。関西には色々な117系が走っています。


王寺から桜井線で奈良駅まで移動し、そこから京都→大阪と移動。
丁度189系のカニカニはまかぜが来ました。


はまかぜ撮影後、11番線に快速篠山ABCマラソンの表示が。来たのは113系でした。種別は快速でも扱いは臨時でした。側面は快速大阪

幕回し。

その後日本橋を散策して帰りました。

今回はここまで。