まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

関西遠征レポ part4

8月31日、宿題手つかず・・・。もうしらん、どうにでもなれだw。もし、また繰り返すんなら宿題なんかやった所で意味は無いしな。明日が来ようが来まいが、それはその時の俺に任せりゃいいか・・・・。
(↑涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイトより

8月31日はこのネタが一番使えますw。実際の所、8月20日あたりから8月31日までを約1万回ほど繰り返したとか何とか(嘘

今日で夏休みも終わりなんですが、課題は終わって無く、明日から課題テストがあると言うw。学校も嫌がらせ極まりないです。

今年の夏休みは夏季講座や、夏バテやら勉強やらであまり鉄活動をして無いような気がしますね。当然と言えばそうなんですが…。
それでも、まだやり残している事が課題以外にもあるわけですw。1DAY買って名鉄1日乗り潰しもやってませんし、18切符もまだ1日残っています(何処行くか迷っています)。

とりあえず、課題も終わっていないので、私の夏休みはまだ終わっていないと言う事でw。

今日も関西遠征レポとさせていただきます。

part1 part2 part3

18切符で関西遠征に行き、京都駅に着いたところから今回。

京都止まり、折り返し関西空港行き。特急はるか281系

にほんブログ村 鉄道ブログへ

日本ブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

雨の為、山陰本線に遅れが生じていたようで、20分ほど遅れて到着。287系特急まいづる きのさき。直後に大雨になりました。


奈良線103系。雨&風の中撮影でしたw。


京都止まりの智頭急行HOT7000系。前が非貫通 後が貫通型の編成でした。


283系オーシャンアロー。貫通型が先頭で来ました。後の非貫通車両が丁度影に入ってしまい撮りにくいw


京都駅で粘っている狙いはトワ釜の日本海。入線時に撮ったものですが、あまりにタイミングが良くてビックリ。左の223系は発車だったので、早めにシャッターを切る事に。


ホームに入線してきた113系流し撮りしたら案外決まりましたw。


さっき撮った湖西線湘南色113系。カフォオレや抹茶色の車両ばかりなので湘南色は押さえておきたかったです。

長々と記事を引っ張ってますが、あと1本狙いの物を撮影します。次回が最後なので(略

枚数の関係で今回はここまで。