まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

EF510甲種輸送

今日はEF510系の甲種輸送に行って来ました。(またEF510か〜、とか言わないのがお約束)
学校から帰ってきてすぐに自転車の修理をし、後は稲沢へ出撃するのみ。
しかし、修理中に雨が降ってきて作業が難航、一応稲沢に間に合う時間には修理は完了したんですが、ここでまさかの雷&土砂降りの雨。流石に雨の中何回も撮ったEF510を撮影するほど私とて暇人ではないので作戦を練り直す事に。

情報によると今日は「カシ釜(カシオペア色)」+私の大好きなEF66-0番台だそうなので名古屋へ電車で出撃w。何だかんだ言っても結局行くんですねw


名古屋ではかなり同業者の方が張ってました。そしてこの313系が来た瞬間にみんな写真を撮りだす。何か珍しい編成なのかなと思い私も撮影w。
後で調べてみると、この車両は最近?出たばかりの313系4次車5000番台との事。313系自体あんま興味無いから「4次車」だか「5000番台」だか別に何とも無いw(殴

種車両入線直前に「しらさぎ」が入線。急いでポイントを変えて撮影。どうにか間に合ったw
今回の編成は 大阪側EF510-510+ヨ8000+EF66-54東京側でした。

EF510-510甲種輸送の動画。警笛鳴らしてくれたのが嬉しいwwww


117系新快速。

今回はここまで。