まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

臨時快速「ムーンライト ながら」

ギリギリ昨日の話w
3月のダイヤ改正で定期運用から臨時になったムーンライトながらの撮影に行って来ました。

ちょっと早めに行って他の車両を狙ってました。

まずは「ワイドビューしなの」
回送でパノラマグリーン車の方から発車してしまったので中間車?の4灯には会えずorz

休む間もなく「しらさぎ」が入線
幸運にも幕回しを見ることができました。

数分後、回送で出発


313系セントラルライナー塗装の車両が重連で普通運用で入線


ホームには寝台の跡が残っていた!
銀河と富士はやぶさのですなw


私がこの時間、一番待っていた117系!
しかも重連新快速運用!


次は311系の区間快速キター!
311系が快速運用に入るのですら、あまり無いのに・・・数の少ない区間快速でなんて・・・


そして、もうじき無くなるらしい、東海道線武豊線のキハ75系


10:40。JRではあまり見かけない4つのライトが・・・


373系ホームライナーがキター!!
朝と夜の2本しか走らないホームライナー豊橋ー大垣間ではしってます。


電光掲示板についに「ムーンライト ながら」の文字が・・・


11:17。ついにムーンライトながらが入線!
定期の373系の時とは違い、L特急車両183系が!

幕は赤字で「快速」とシンプルなデザイン

11:20。次の豊橋に向けて出発!
停車時間3分・・短いww
車内は既に多くの人が乗車していました。
終点東京駅到着は朝5時
帰りの電車は終電ギリギリww間一髪でした。