まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

2022年夏の高山遠征レポ Part4

結婚しての1発目の高山遠征。一人で行くのは申し訳ないので飛騨路フリーきっぷとちょっといい宿で高山遠征になりました。
初日は高山市街から別行動。私はレンタサイクルで山比古町へ来ています。
いつもの蕎麦屋さんがお盆休みをいう事で、温泉ついでに昼食を。。。

飛騨牛ハンバーグ。
割としっかりと肉感がありました。
この後温泉にしっかりと漬かった後、古本屋を経由して高山市街に戻ります。

にほんブログ村

おまたせ
いつもの
親の顔くらい見た景色
Welcome to Takayama City

という事で高山駅まで戻ってきました。


中橋。お盆休み期間だったのでここ数年の傾向では混んでいる部類です。


恒例の星架かアングル。説明は不要


夜の中橋。若干雨がパラついていましたが、傘をさしつつ撮影。


夜の古い町並み。
古い町並みを撮るなら夕方から夜です。


高山駅
夜の高山駅って撮った事無いなぁと行ってみたのですが、これは割とアリなのでは。


キハ25とHC85。もう少ししたらこの光景が当たり前になります。


留置線のHC85


高山駅の出口付近。高山線新型特急激押しです。

枚数の関係で今回はここまで。