まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

2021年 夏の高山遠征レポ part9

10年目の高山遠征。
1日目は高山市街で机上調査。2日目は上高地聖地巡礼でした。
3日目は恒例の飛騨一ノ宮地区。星空へ架かる橋の舞台山比古町散策です。
宮峠のドライブイン跡地と宮トンネルについての現地確認を行った後、奥地区にある宮森林鉄道の隧道を見に行って帰還したところから今回。

飛騨一ノ宮聖地巡礼10年目なので、いつもより長めに書いていきます。
f:id:masanori2000GT:20210731114049j:plain
よろづよから駅の方向に移動します。
写真は何となく良さげなかんじだった場所。

にほんブログ村
f:id:masanori2000GT:20210731115239j:plain
アニメ版星空へ架かるOPの橋(奥)だった場所と、アニメ版よろづよから大通りに出る道(手前)。
良く分からない人はアニメを見返すといいです。

f:id:masanori2000GT:20210731124610j:plain
いつもの蕎麦屋さん。
今日は満席だったようで、堀炬燵的な机の部屋に通されました。
これはこれでアリ。

f:id:masanori2000GT:20210731121632j:plain
いつもの。これを食べに高山来てる感ありますね。

f:id:masanori2000GT:20210731130145j:plain
いつもの2。今日は雲が多いですが、本当だったら雨なんですよね。

f:id:masanori2000GT:20210731140244j:plain
PC版星空へ架かる橋の中等部高等部の分岐にある橋。
アニメ版の方は数年前に架け替えられてしまいましたが、こっちはまだ変わらずにいます。

f:id:masanori2000GT:20210731135023j:plain
向日葵と入道雲。夏って感じです。記事にしてるの秋ですけど。

f:id:masanori2000GT:20210731141611j:plain
御旅山横のカーブでキハ85系ワイドビューひだ。

今回は移動で1記事使いましたが、もう少し続きます。

今回はここまで。