まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

2021年 夏の高山遠征レポ part6

先週は秋の高山遠征に行っていた為更新できませんでしたm(_ _)m
夏の高山遠征記事をガッツリ書いているため、かなりの写真がブログに載る事なくストックされています。
夏の高山遠征を書き終える前に秋の高山遠征に行っちゃうのはどうなんですかね?。楽しかったからいいんですけどw。
今年の高山遠征記事は年内に完結するか不安です。

と言う訳で本題。
10年目の高山遠征。
2日目は飛騨一ノ宮→高山市街→平湯温泉→長野県上高地と移動してきました。
大正池からスタートし、星空へ架かる橋聖地の河童橋を越え、明神池まで来たところから今回。

飛騨一ノ宮聖地巡礼10年目なので、いつもより長めに書いていきます。
f:id:masanori2000GT:20210730133105j:plain
明神池のある穂高神社の鳥居。

にほんブログ村
f:id:masanori2000GT:20210730140158j:plain
バスの時間もあるので早足で帰ります。
河童橋まではずっとこんな道が続きます。

f:id:masanori2000GT:20210730141233j:plain
河童橋まで戻ってきました。来たときはいい感じの晴れでしたが、今は曇り(実は途中雨だった)。山の天気はコロコロ変わります。

f:id:masanori2000GT:20210730150242j:plain
上高地から平湯へ。右端のバスが乗って来たアルピコ交通のバス。
本当なら平湯で温泉のはずでしたが、上高地散策をした結果次回へ持ち越しになりました。

f:id:masanori2000GT:20210730152834j:plain
上高地から平湯経由あかんだな駐車場のバス。
上高地線ってアルピコ交通の路線?

f:id:masanori2000GT:20210730183318j:plain
夜ごはん。今夜は美濃名物鶏ちゃんです。
この後夜景を撮りに行こうと思ったのですが、完全に曇っていたので温泉に入って寝ることに。
地味に上高地散策で10km歩いています。

f:id:masanori2000GT:20210729154858j:plain
2泊3日泊まった部屋。
すぐ裏が山なので景色はよくありませんが、殆ど散策に出ていたのであまり気になりませんでしたw。

枚数の関係で今回はここまで。
3日目が本番です。