まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

桜を撮る

先週ぐらいに桜の開花発表があったと思ったらもう満開になっていました。
毎年「そろそろ桜を撮りに行かないかんなぁ」と思いつつ放置していたら雨で散ってしまうパターンです。
と言う事で、近場でサクッと撮りに行って来ました。
f:id:masanori2000GT:20210327171437j:plain
近所の公園にて。
桜を綺麗に撮るのは構図やら何やらもそうですが、カメラの設定をどうするかってのも重要です。
花単体で撮るのとはまた違うので、色々と設定と構図を変えながら撮っています。

にほんブログ村
f:id:masanori2000GT:20210327171619j:plain
こんな感じとか
f:id:masanori2000GT:20210327171358j:plain
こんな感じとか

f:id:masanori2000GT:20210327175145j:plain
3月から解体が始まった名駅の「飛翔」と桜。
パッと見どの辺が解体されているか分かりませんが、この組み合わせが見れるのは今年が最後でしょうか。(同じことを去年も思って撮影をしていましたが)

f:id:masanori2000GT:20210327175536j:plain
魚眼で周囲の建物を全部入れてみました。

今回はここまで。