まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

リニューアル20000系楽

今日は上本町ー名古屋で団体列車として往路でスナックカー、復路で楽が運転されました。
スナックカー単独の団体と言えば魅力的ですが、白幕スナックも単独スナックも撮った事がある&天候雨と言う事で見送りました。
復路の楽は雨が止んだので出撃してきました。
f:id:masanori2000GT:20210313155952j:plain
富吉にて20000系楽PL01編成。
楽と言えば黄色のイメージでしたが、リニューアルされて阪急みたいな色になりました()。何色って言えばいいんですかねぇ。

にほんブログ村
f:id:masanori2000GT:20151219080830j:plain
リニューアル前の楽はこんな感じでした。

f:id:masanori2000GT:20210313163427j:plain
楽の隣の車両。準急名古屋と準急中川。

f:id:masanori2000GT:20210313164415j:plain
動くまでにかなり待ち、諦めて帰ろうかと思いましたが、動き出しました。

f:id:masanori2000GT:20210313164712j:plain
入れ替え中。色が色だけに反射して全然撮れません。
難しい。。

f:id:masanori2000GT:20210313164723j:plain
正面顔。
スカート部のリトラクタブルライトが無くなりました。

f:id:masanori2000GT:20210313165051j:plain
富吉にて出発待ち。入線はギリ撮り逃しました。
側面は近鉄沿線をモチーフとした帯が入っています。

f:id:masanori2000GT:20210313170046j:plain
先回りして蟹江。
被られましたが、蟹江退避で減速してたので助かりました。

f:id:masanori2000GT:20210313173038j:plain
米野にて。
富吉、蟹江と撮れたのでOKだったのですが、折角なのでと米野で撮ったものの、綺麗にサニーカーに被られました。
これはこれでその内貴重な一枚になるんじゃないかと思います。

今回はここまで。