まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

2020年春の高山遠征レポ part2

青春18きっぷを使って恒例の高山遠征に来ています。
今回はいつものルートから外れ、少し奥のエリアに来ています。
f:id:masanori2000GT:20200321134308j:plain
地区巡回バスのバス停で言うと寺元と言う場所らへん。
一ノ宮地区の数少ない屋根があるバス停です。
アニメやPC版の元になった場所はどこなんだろうか。。

にほんブログ村

[f:id:masanori2000GT:20200321140158j:plain
鳶(とび)。たまに遠くで飛んでいるのを見ますが、初めて近くで見れました。
大きいですね。

f:id:masanori2000GT:20200321140808j:plain
いつものポイント。今日もいい天気です。

f:id:masanori2000GT:20200321143547j:plain
PC版星架かの場所

f:id:masanori2000GT:20200321151256j:plain
臥竜桜。愛知県では桜は8分咲きでしたが、こっちはまだのようです。

f:id:masanori2000GT:20200321161053j:plain
高山駅にて留置中のキハ85。8両中5両が先頭車でした。

f:id:masanori2000GT:20200321163026j:plain
古い町並み。色々な影響があって近年稀に見る人の少なさでした。
とは言え、高山に通い始めた時に比べれば多いですけどね。

f:id:masanori2000GT:20200321170252j:plain
中橋。観光バスの渋滞が無い。
一昔前の高山に戻ったような感じでした。

枚数の関係で今回はここまで。