まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

2019年夏の高山遠征レポ Part2

青春18きっぷを使って恒例の高山遠征に来ました。

いつもの蕎麦屋さんに向かっている所から今回。
f:id:masanori2000GT:20190803115019j:plain
ひまわり。
これを見ないと夏が始まりませんね。

にほんブログ村

f:id:masanori2000GT:20190803122755j:plain
宮川堤防沿いの道から。
入道雲がモコモコと山から出てきました。
この天気と緑、そして入道雲。最高じゃないですか。
こう言う所で小学生の夏休みを過ごしてみたかった。

f:id:masanori2000GT:20190803124725j:plain
ちょっと時間があったので先回り。
もう最高ですね。住みたい。

f:id:masanori2000GT:20190803143408j:plain
昼食を終え寄り道しながら駅へ戻ります。
さっきの入道雲が大きくなってきました。

f:id:masanori2000GT:20190803144341j:plain
木陰から踏切を

f:id:masanori2000GT:20190803145724j:plain
星架かの例の場所。
雲の形とか最高じゃないですか。
撮った写真編集してたら写真なのか、絵なのか分からなくなってきました。

f:id:masanori2000GT:20190803163909j:plain
今までにない好条件で一ノ宮地区の散策を終え、高山市街へ。
恒例のバグパイプ
この後適当に散策して桔梗屋のラーメンで〆。

ちょっと遠出しようと思ったら、一ノ宮で見た入道雲の夕立にやられました。

f:id:masanori2000GT:20190803192925j:plain
帰りの車内から一ノ宮の街を見る。
写真では伝わり難いですが、「あかね色に染まる」山比古町が見れました。
この時期限定ですね。

f:id:masanori2000GT:20190803222827j:plain
そして岐阜駅。丁度、長良川だかどこかの花火大会があったようで、臨時列車が出ていました。

f:id:masanori2000GT:20190803223019j:plain
反対側。

今回は久々に、星空へ架かる橋聖地巡礼色を強くして散策してみましたが、最後に「あかね色に染まる」山比古町を見る事になるとは思いませんでした。
これは空三部作(PCゲー:星空へ架かる橋あかね色に染まる坂青空の見える丘の3シリーズ)をやり込んでこればもう少し高山遠征の楽しみ方が増えるのでは?と思った今回の遠征でありました。

今回はここまで。