まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

Bトレ 381系パノラマしなの

先日、リニア鉄道館からクロ381-10が展示終了となりました。
クロ381-10自体、実車を私はあまり見た記憶がありません。確実に覚えているのは臨時用として神領で寝ている姿です。
と言う事は置いておいて、今回は2018年秋に製作したBトレ 381系しなのです。
KATOからクロ381-10を含むパノラマしなの編成が発表された時から作りたかった編成で、クロ381-10を手に入れるのにはかなりの時間と金を要しました。でも、それまでしてでも作りたかったんです。

f:id:masanori2000GT:20181029121117j:plain
みんな大好きパノラマしなの。
種車はKATOのクロ381ー10やTOMIXの旧製品、Bトレの381等バラバラです。
車両は全塗装しています。

にほんブログ村

f:id:masanori2000GT:20181029120643j:plain
足回りはスケールから改造して流用しています。

f:id:masanori2000GT:20181029121222j:plain
中間車はTOMIXの旧製品を切り繋いで製作しています。
パンタの有無で側面が違う事を今回の製作で知りました。(だってBトレだと全部パンタ有の側面だもん

f:id:masanori2000GT:20181029121507j:plain
先頭車はBトレから塗り替え(色合わせのため)
貫通顔と非貫通顔が選べます。

f:id:masanori2000GT:20181029121650j:plain
おまけ。
ウソ電パノラマしなの。スーパーくろしお用のクロ381を塗り替えて製作。
パノラマしなのって意味では何も間違ってませんよね?

今回はここまで。