まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

Bトレ 681系サンダーバード

去年からチマチマと作っていたBトレの紹介記事が多すぎて、一向に旅行関係の記事が書けません。
「時間があるときに書こう」とデスクトップに放置されている写真から順番に記事にしているのが現状だったりします。

と、言う事で、今回は多くの先人たちが作ってきた681系サンダーバードです。
Bトレでは683系が製品化されていますが、681系は製品化されていません。色々と細部が異なりますが、一番の違いは前面。ツリ目で連結器があるのが683系。丸目で連結器にカバーがあるのが681系です。
f:id:masanori2000GT:20190104000413j:plain
スケールの681系はいいお値段がするので毎回手が出ませんでしたが、今回、珍しくお安く手に入った為、切られる事になりました。
681と683は屋根も若干違いますが、683の屋根パーツを使ってごまかしています。

にほんブログ村

f:id:masanori2000GT:20190104000854j:plain
付属の3両編成。既製品の2両と比べると、色の違いとかが若干ありますね。

f:id:masanori2000GT:20181230133328j:plain
今回はちゃんと(?)ライトが点くようにしました。

今回はここまで。