まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

Bトレ マニ44

過去作品ネタが尽きたと思っていたらストックファイルに残っていました。
と、言う事で2014年11月~2016年3月に作ったマニ44ユーロ色の記事です。

f:id:masanori2000GT:20160229151050j:plain
種車GMのマニ44。中古の板キット組立品を使用しました。
パッと見だとユーロ色の長いワムですねw。
実車はカートレイン名古屋の車を積む貨車として使われました。
f:id:masanori2000GT:20160229171708j:plain
中古の板キット組立品と言う事もあり、分解不可のものが殆ど。車体は見ての通り凸凹なので再塗装はしたくありません。と言う事で再塗装無しの切り繋ぎでスパッと切ります。
普通なら扉部分を考慮して切るのですが、ここまで凸凹だとどこが扉なんだかパッと見では分かりません。と言う事で扉部分を完全無視でこんな感じに切りました。
どうやって車を積むのかは知りません。

f:id:masanori2000GT:20160301160418j:plain
マニだけで編成を組むとこんな感じ。
実車は全部で8両あったらしいのであと2つあればフル編成に。。。
EF65ユーロ色も塗り替え品です。

今回はここまで