まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

キハ40東海色はいいぞ

先週発売されたBトレキハ40東海色ですが、私は以前Nゲージから切断して作っていました。
折角製品が出たので、高山線好きとしては買わない手はないです。
f:id:masanori2000GT:20160417202052j:plain
と言う事で、先週買ってきました。
当時売り切れる事が予想できたので調子に乗って10箱も予約してしまいました。
その後値段がとても高い事が発覚し、結局10箱買う事に。。。後悔はしていませんし、むしろもっと欲しい(お金があれば)。
東海のキハ40系列は車両による違いが非常に多いので、個性を出そうと手を加えていくと非常に大変な事になりそうです。
f:id:masanori2000GT:20160418000724j:plain
とりあえず40を1両素組して、47と組んでみました。
SHGフレームは車輪がペッタンコなので車高が低くなってしまいます。
色合いは問題ナシですね。

f:id:masanori2000GT:20160418000927j:plain
キハ11形とツートン+東海色。高山線っぽいですね。

問題は10箱ある車両をどうやって加工するかです。

今回はここまで。