まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

高くないですかね?

4月発売のBトレが発表されました。その中にキハ40東海色が。
タラコ&ツートンの時の付属シールに「東海色」があったので、もしや…。と思っていたのですが、やっと発売との事。
しかし問題なのがその値段。
2両で2700円
は?
特殊印刷でも何でもないのにこの値段。
ちょっと、いや、超高いんですけど。
って事で、1月~4月のBトレをどう買うかって事に頭を抱えています。
山手線シリーズを全部2箱買ってコレクションしようかなーとか思っていたのに、
んー。まぁ、40を諦める手も無くはないんですけどね。
歴代のBトレ東海色の物を見ると、どうもオレンジの色が自分の思っているのもと違うので、毎回それが納得出来ていませんでした。
ならいっそタラコを塗り替えた方が安いし、好みの色に出来るしでいいんじゃね?とか思うんですよね。
いやぁ、これはいけませんよ。

f:id:masanori2000GT:20160107180356j:plain
実は、Bトレの40が出る前(15年3月)にツートンの40、東海色の47、48を作っていました。
スケールからの切り繋ぎなのでライト点灯可です。
今回の東海色よりこっちの方が安いってどゆこと
f:id:masanori2000GT:20160107180440j:plain
製品発売前なので、方向幕はありません。

f:id:masanori2000GT:20160107180509j:plain
室内灯がいい感じです。

f:id:masanori2000GT:20140918010227j:plain
こいつらも増備するかーー?

今回はここまで。