まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

Bトレ カシオペア

12月3日に再販されたBトレのカシオペア。今回はカヤ27が付くという事で、それだけ購入。初回製品のA,BセットをもっていればCセットだけ買えばどうにかなる仕様です。
再販で12両そろえるのは大変だと思います。
f:id:masanori2000GT:20151206001936j:plain
と言う事で素組み。
塗装済(帯まで塗装とは言っていない)とはいいつつ、帯が無ければ無塗装も同然。このまま湘南色の帯を入れて211系のグリーン車にでもしてやろうか。と思いましたが我慢。
そう。再販の問題は帯が全部ステッカーと言う鬼畜仕様。経費削減恐るべし。※初回製品は帯も塗装済
カヤだけ実車通り銀の色が違いますね。ここはちゃんとしててよかった。
無塗装オペアだけど
f:id:masanori2000GT:20151206002758j:plain
シール。
ブルーライナーの悪夢がフラッシュバックしましたが、なんとかします。

f:id:masanori2000GT:20151206225517j:plain
結局貼るのに2時間程かかりました。丁寧に切らないといけない事と、そのまま切り出すとどうしてもシールが長くなります。現物合わせで綺麗に長さを調節しないといけません。

と、言う事で、カシオペアフル編成(一部違うけど)完成です。
釜はパーイチの樫釜。自分はこっち世代です。

今回はここまで。