まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

近鉄年越しダイヤ

日付は2日ですが、1日の記事です。毎年恒例の近鉄終夜運転。1年の初めの初乗りにはこれが一番。という事で、今年も行って来ました。来年は地下鉄の終夜運転行ってみたいですね。

今年もゆのっちと一緒に初乗りです。スタートは富吉駅で、蟹江→富吉と1区間だけ行って来ます。年越しダイヤとは言え、深夜帯のダイヤ。1時間に1本しかなく、下手に移動すると寒い中1時間待つことになります。そうならないようにした結果が今回。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

分かってはいましたが、やっぱり人は殆どいません。


蟹江にて撮影。今年の初乗り列車は2000系XT01編成でした。
2014号の編成に当たればいいなと思ったのですが、2014号を含むTX07編成はつどいに改造されて、こっちでは見れないんでした。


蟹江ですぐに折り返しが来ました。普通中川1230系VC32編成


富吉に到着。VC編成系統のインバーター音が好きです。


列車案内。こんな時間帯の表示が見れるのも年越しダイヤならでは。


時刻表。以外に本数あるじゃん。と思ったのですが、本数が多いのは19時〜23時、5時〜9時。普通の休日ダイヤの時じゃん。

今回はここまで。