まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

関東遠征レポ part1

日付は28日ですが、行ったのは27日です。
青春18きっぷを使って冬の関東遠征に行って来ました。関東と言えば、私がよく分からない地域の一つ。どこに何線が走っているのか、鉄道が多すぎて何が何やらよく分かりません。一人では行ってもよく分からないので、今回も弟と一緒に行きました。
そう言えば、夏の東京遠征記事って投稿してないですね(;^ω^)。未だにデスクトップの端っこに写真がストックされてます。


東京駅にて、快速ムーンライトながら。今季からながらの車両が185系になりました。中近距離用の特急車らしく、ながらには向かない車両。窓がガタガタ言うし、暖房は暑いし、色々辛かったです。
幕は臨時快速でした。

関東の知識は0に近いので、所々違っているかもしれません。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

天気は雨。この時すでに帰りたいオーラが出ていました。
京浜東北線東十条にて高崎線(?)の211系。こっちでは211系は数が減っているそうですね。


晴れていれば日が昇るか、昇らないかのギリギリらしいのですが、雨では太陽は関係ありません。真っ暗の中寝台特急あけぼの。EF64-1031の死神牽引でした。


埼京線の十条(?)に移動。E233系E233系は何回か見ましたが、ちゃんと撮るのは初めてです。関東の車両は長いなぁ。


205系E233系の投入により引退するようです。


205系の6ドア車。ドアばっかで窓がないですね。


埼京線にはりんかい線も来るようで、りんかい線70-000系


戻って東十条。湘南色E233系

枚数の関係で今回はここまで。