まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

冬の高山遠征 part2

リリカル氏と一緒に高山遠征中。飛騨一ノ宮で撮影開始。

飛騨一ノ宮の大カーブにてWVひだ。ここで撮るひだはいいですね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから


カーブを上って撮影。山がいいですね。


時間があったので、近くのコンビニで昼食。本当は美味しい手打ち蕎麦の予定でしたが、定休日の為変更。悔しかったのでコンビニのカップ蕎麦を食べました。
帰りに水無神社(木霊神社)へ、星架か&氷菓の聖地ですが、それを抜きに見てもいい神社です。飛騨一ノ宮に来た時&帰る時に立ち寄ってます。


臥龍桜。今年こそ咲いてるのが見たいなぁ。


久々にこのカーブ。ちょっと雲が降りてきました。


本当の狙いはこっち。普通美濃太田国鉄色が先頭だったのは予想外でした。


急いで駅まで戻り高山へ。反対側には当駅止まりのキハ40が。


駅前でバス撮影。濃飛バスブルーリボン(?)。車種は詳しくないのでわからないですが、濃飛でこのタイプは初めて見ました。

枚数の関係で今回はここまで。