まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

4月18日活動記録

今日から全日本レポート選手権大会が始まりました。今期からレポートはPC可になったので、レポートを書きつつブログの更新ができます。更新がメインになっていて怖いですがw。今日はレポートナイスホリデーだったので、早めに出て撮影に、ちょっと気になる物がありまして。

近鉄米野駅から、隣のJR名古屋工場の保線車両を撮影。初めて見るタイプで足回りはピカピカ。新型なんだろうなーと思いつつ、今回やっと撮れました。線路の異常を調べる車両なんじゃないかなと思ってます。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

反対側。大体同じですが、足回りは違う見たいです。


車庫内のキヤ95系(DR1&DR2)が並んでいました。


多分美濃太田キハ11系。時々来ますが検査でしょうか?


通名古屋T14編成。1010系は何か好きなんですよね。


特急難波UL??。米野と言えばこのカーブ 見事にパンタやらかしましたがw


伊勢志摩の送り込み回送IL06編成。今日の伊勢志摩は黄編成でした。


八田にて普通名古屋VC69編成。名古屋線の撮影地として有名な八田駅。蟹江方面の列車を撮った事が無かったので頑張りましたが、黄色い線超えないと撮れなかったので厳しかったです。
写真の車両は2両で退避に入ったので普通に撮れました。有名撮影地と相性が悪いのはいつもの事かw
合図の「チンッ」って音が他と違うので好きです。


今回はここまで。