まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

抹茶色でも恋がしたい


117系の末期色と和歌山色の余りを緑色に塗り替えた所、「かぎろひ色」になってしまいました。
今度こそ抹茶色にします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

塗装剥がしはIPAなんですが、時間かかるし、全部落とす必要が無かったので、うすめ液でゴシゴシと。簡単に落ちたのですが、結局緑の下の色まで全部落ちました。IPA使うよりうすめ液の方がいいのかな。
その後明るい緑で再塗装。今回は筆塗りにしました。


撮影用に4両。JR西日本湖西線を走る117系抹茶色(のつもり。
屋根は東海の117系の屋根を見ながら塗りました。
今回はここまで。