まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

コレをどうするか

大学も春休みに突入し、本来なら色々と部活絡みでやらなければいけない事があるのですが、工作やら撮影やらで頭が一杯になり、そのまま思考停止してました。
そんな中Bトレを組み立てたりしていた訳ですが、流石に家族連れや撮り鉄が犇く笹島へSLを撮りに行く気力は無かったです。
本当だったらHMだけでも撮りに行くつもりだったのですが、試運転を撮影している時に気力が失せて、その流れで行かなかった。と言うのが正しいんですけどね。有名所で撮るのはあまり得意でなく、試運転は黄金駅で撮ったのですが(過去記事)、向野橋は名古屋市職員と警察の厳戒態勢。そんな中撮影するのは私には無理でした。塚、向野橋だと殆どの場所で架線が被るんですよね。それなのにあんなにいっぱい・・・。
書きたい事は山のようにあるのですが、書くと各方面から色々言われるのでやめておきます。

ここからが本題


先日バスコレを買った事を記事に書きましたが、2台目の伊予鉄バス。コレをどうするか、について考えていました。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

とりあえず、すべての塗装を剥がし、屋根回りの余分な出っ張りを取っ払い、サーフをかけてみました。


見比べるとこんな感じ。

私はバスはよく分からないので、遊びでウイングでもつけてやろうとか思ってましたが、部活で走らせれなくなるので却下。
名鉄三重交通みたいな塗装ならできるんじゃないか、と思いながら現在に至るわけなんですが、先日「完成バスコレイン」の記事で、「DMV風にしてみるのも〜」とboteneko様からコメント頂いた事を思い出し、色々検索


DMVデュアル・モード・ビークル)。道路と線路の両方を走れる車両で、マイクロバスをちょっと改造した様な形になってます。
※画像はネットから拾ってきましたm(_ _)m

コレをみていると、ボンネット的な物をくっ付ければ出来そうな気がしてきます。問題は日野RVのライトの位置。
DMV化か普通のバスか、(´ε`;)ウーン…

今回はここまで。