まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

Bトレ キハ85系

遅くなりましたが、キハ85系 ワイドビューひだが完成しました。

非貫通を2箱、貫通を3箱買った結果、9両編成のワイドビューひだが出来ました。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

今回面白いと思ったのはスカート。ライトやHMと一体になっていて、はめ込む感じになっています。
HMを取説通りにスカートに貼って見たのですが、正面からじゃないと見えない。これでは走らせた時が残念なので上から貼りました。
左が素組み。右は汚し済。走らせた時に汚れてるのが分かるように大袈裟に汚してみました。実際の汚れ方とは若干違ってるんですが…。(;^ω^)


貫通型。オプションで幌が付いてくるのが嬉しいですね。こちらもHMは上から。


普段だったら絶対やらない車番。屋根も塗装し、汚し、幕も入れたので頑張りました。


全部つなげるとこんな感じの9両になります(※画像はイメージ
ワイドビューひだ3号。前3両が富山良き、後ろ6両が高山行き。行先幕のシールで富山と高山の判別が難しかったです。

次のイベントで走らせてみたいです。

今回はここまで。