まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

冬の高山遠征レポ part1

また今期もやって参りました。高山遠征。読者側からすると「また高山か」の一言に尽きますが、お付き合いください。
去年も冬の高山遠征をしたのですが、雪が降る前に行って、しかも曇りと、冬に行く意味が無かったような遠征でした。しかし今回は年明け。TVで予想最低気温は−9℃と冬らしい遠征になりそうです。

岐阜から高山線で移動。足回りは雪が付いていて、きっと山の方は雪なんだなと思いました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

高山線の難読(?)駅。坂祝駅


車内に朝日が差して来ました。そこを夕日モードで撮影。


いつも載せる焼石駅の駅名表はパス。気が付けば下呂駅に到着。雪があると思ったら全然ありませんでした。


北に行くにつれてこんな感じに。


高山線で一番標高の高い久々野駅。ここで特急2本待ち。ここまで来ると雪が凄いです。


多分ひだ1号。


高山駅に到着。丁度4つ画面に入ったので入れてみました。

枚数の関係で今回はここまで。