まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

伏屋駅高架工事

12月24日は世間一般ではクリスマスイブ。イエスさんの誕生日前夜祭な訳ですが、実際はイエスさんの誕生日とクリスマスは別物だとかなんとか。

そんなクリスマスイブ。名古屋駅で行き交う人は皆2人組みのカップル。一人で名古屋の街を歩くのはかなりストレスが溜まるものでした。
第一、前夜祭の24日は仏滅。(爆
25日ならクリスマスで大安なのにねー☆
悔しかったので、名駅西口近くの某巨大カメラで貨物のベスリピを買い占めてやりました(3箱。

と私がイライラを爆発させているのはいろいろと理由があり、24日は振替休日。いわゆる祝日な訳ですが、私の大学は見事に授業がありました。お陰で乗鉄王に行けなかったのは言うまでもありません。授業を休む人いれば「なるほど、あいつはリア充してるんだな」と皆で言い合う程。

と久々に長い前置きは置いておいて、

伏屋駅高架工事についに動きがありました。現在の下りホームもついに仮線に移行することになりました。写真は伏屋駅の張り紙。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

下り線の仮ホーム。屋根とホームは完成しました。


構内踏切から。線路がすぐ近くまできています。


その内撮れなくなる画。普通名古屋T13編成。下り線がまだ出来ていないとあえて強調。


1010系好きなので。

今思えば、しまかぜの試運転をここで撮って正解だったなと思います。
下り線完成前の試運転はアレだけになりそう。


下り線ホーム。枕木の色が違う所がありますが、ここが昔構内踏切があった所です。高架工事の影響で構内踏切も移動し、駅舎も変わりました。旧駅舎は今の仮線のあるらへんに。

仮線完成前にもう少し撮りたいですね。
今回はここまで。