まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

大阪遠征2日目

今日も始発から近鉄で大阪に行って来ました。昨日かなりの筋肉痛に襲われていたのですが、今日は大丈夫でしたが昨日以上に疲れました。
2日連続始発遠征は厳しいです。
今日はイベントの入場記念カード目的で高安に、その後鶴橋で撮影って感じでした。

鶴橋にて。雨の中の厳しい撮影でした。
快速急行上本町(右)と準急難波(左)。近鉄名古屋線を撮る私ですが、やはり関西圏の近鉄は別格です。近畿日本鉄道と言うだけあって、近鉄の本拠地。名古屋線では見ない車両や種別、編成が多くやってきます。一昨年にも鶴橋で撮ったのですが、その時は近鉄はさっぱりだったのでアレでしたが、少しわかるようになって鶴橋に来ると「これが本場の近鉄か」となりました。
この写真の右の編成。名古屋線では見ない「快速急行上本町」。上本町行は朝の特急に1本ありますが、通勤車両では見れません。快急なんてありませんしね。
何より凄いのがこの編成。2+2+2+4の10両編成。流石にこれには言葉が出ませんでした。

こ れ が 本 場 の 近 鉄 か

名古屋線に戻って来た時の安心感は凄いです。
レポート課題がある為、明日からレポが始めれるかわかりませんが、タイミングが出来次第、遠征レポ記事を書きたいと思います。

今回はここまで。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから