まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

お手軽車両ケース

昨日は寝落ちしてしまい更新が出来ませんでしたm(_ _)m。PCをつけてネットを開き、写真をアップロードした所までは良かったのですが、問題はその先、ちょっと時間があったので、布団の中で包まっていたら気が付けば朝6時でした\(^o^)/オワタパタン。
部屋が寒いと眠たくなります。寒いので布団に入ってPC→\(^o^)/オワタパタン。今日は寒い中頑張って机の上でPCやってます(足寒い
昨日の記事は更新しておきました。

コメントの返信はもう少しお待ちください(>_<)

今日も学校、朝から電車が遅れヒヤヒヤでしたが、どうにか授業には間に合いました。いつも座りたいが為に1本遅らすのですが、今日はその選択がダメでした。


今日は100均でA4のファイルケースを買ってきました。本当はもっと沢山欲しかったのですが、店にこれだけしか無かったので仕方なく。
書類を入れるファイルケースですが、今日のタイトルにもあるように「お手軽車両ケース」になるわけです。
私はBトレの保管はBトレの箱に何編成か詰めて保管しているのですが、いざ運転会で使うとなると車両を引っ張り出すのに苦労します。何より、箱の中で車両同士が擦って塗装が落ちたりします。
それを回避しようと買ってきたのがコレです。
買うときはBトレが入る大きさの物を買いましょう。薄すぎると入りませんし、厚すぎるとBトレがズレます。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

中にこれまた100均で買った食器棚用のシートを引きます。これでBトレを保護し、厚さを調節する事でズレ無いようにします。
本当は、この後ボール紙等で仕切りを作るともっと良くなります。
これはまだ仕切りは作ってないですが、仕切り用の幅をおいて並べても30両入りました。Bトレ専用の車両ケースが売っていますが、それより安く、沢山入るので、こう言うのもアリだと思います。

良ければ参考にw

今回はここまで。