まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

関東遠征レポ part5

今日も昼まで爆睡。昼からは美味しいコーヒー牛乳を作ってみようと頑張ってました。
遠征の帰りに必ずカフェオレ(以下コーヒー牛乳)を買うのですが、それが高くて遠征以外では買う機会がありません(金銭的に)。なので、少しでもそれに近い物を作ってみようと思い、コーヒーと牛乳と砂糖の割合を変えながら頑張ってました。
いつも自分が作るコーヒーは苦くて飲みたく無い程なのですが、今回は飲めるレベルの物が出来ました。それでもあの味には出来ませんでした。

今日も2記事更新です。最初は関東遠征レポ最終回。

青春18きっぷを使い、関東遠征中。初めての京急撮影。

京急鶴見駅にて、800形普通品川。800形には良く会います。このカーブはなかなか良かったです。


京急&関東の知識が0に近いので車両&路線&説明が間違っていたり、見苦しい箇所がありますが、ご了承ください

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

同じく京急鶴見にて。2000形普通神奈川新町。最初は会えなかった2000形ですが、この辺でようやく会えるようになってきました。

ここでドレミファインバーターの車両に逃げられたので、移動。


横浜にて、1時間チョイ横浜でドレミファインバーターの車両を待ち、どうにか発車の音録りに成功。(動画は後程)。時間が無かったので、JRに移動し帰る準備。
写真は横浜線205系普通八王子。前面はLEDですが、側面は幕でした。


東海道線戸塚駅にて、E233系3000番台E231系の方が多い気がしたので、一応撮って見ました。長い…。


同じく戸塚。E259系特急成田エクスプレス


戸塚からE231系(右)に乗り沼津まで移動。ここから地獄のJR静岡ロング313系に乗るのがいつものパタンですが、今回はパス。前回の関東遠征ではトイレが故障し、車内が水浸しになり、車掌は呂律が回ってなく、混雑と悲惨だったので。


沼津から浜松までは、373系ホームライナー浜松を使います。乗車整理券を買えば青春18きっぷでも乗車可能で、18きっぱーの人が多く乗ってました。考えは皆同じ。


浜松から名古屋までは313系+311系区間快速大垣。静岡ロングを避け、最後まで転クロで帰りたい。乗ったのは311系側です。
373系の座席に座ってからの313系転クロは少し残念でした。ロングから転クロだと最高なのに。


最後にネタ物。近鉄名古屋にて特急津。名古屋を出発する最後の特急。いつもならACEやAceの編成なのですが、今回は名古屋側が12500系でした。

今回の遠征では狙いのドレミファインバーターを聞けて良かったです。
京急撮影の情報提供をしてくださったMichiyaさん&えーりんさんありがとうございましたm(_ _)m。

今回はここまで。