まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

あれから3年と2日

今から3年と2日前の今日。2009年8月30日に名鉄7000系パノラマカーのラストランがありました。
一昨年は「パノラマカー再見ツアー」に参加し、舞木検査場に保存されている7001&7002を見てきました。
今年もコレと言ったイベントが行われず、参加する資金も無く、何より、時間が無いと言う状態になってしまいました。時期的に仕方がないと言ってしま言えばそうなんですけどねw。

3年前に撮影。7000系最後の営業列車、撮影 美合駅。

つい最近引退した気がしてなりませんが、もう3年も経つんですね。
B4が引退し、7000系、7100系、7700系、6750系とこの数年で多くの車両が引退しました。
5300系、6000系、6600系と廃車が出てる車両が出て来ました。

今はパノラマカーを知らない人も居て、少し寂しさを覚えますが、またいつかあのMHで名古屋駅に来てくれる事を願います。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから