まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

285系団体

今日から私も夏休み。小中高と違って課題が無いのが非常に有難いです。
因みに「大学の夏休みは長い」ってのは私の所は適応されません。大体普通の小中高の夏休みと別段日数は同じです。

今日は2記事書いています
285系団体」の記事の下に「弥富金魚すくい列車」の記事があるので、是非そっちも見て下さい。

午前中に金魚すくい列車を撮り、夜から名古屋へ寝台特急サンライズ出雲・瀬戸に使用される、285系の団体列車を撮りに行って来ました。
サンライズ出雲・瀬戸は名古屋を終電後に通過してしまう為、今回の団体は非常に有難かったです。撮影は2年ぶり。過去記事参照


名古屋にて区間快速名古屋キハ75系。夜も遅い時間だったので2両での運行でした。


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

隣のホームに183系の快速ムーンライトながらが来ました。
今日の狙いは285系なので、撮りたかったですが断念しました。


団体285系0番台(I2編成(JR西日本所有))
2年前と同じスジで来る事を期待していたのですが、今回は違ったようで2年前のスジの30分後位に入線。313系の普通に被られる状態にΣ(゚д゚lll)ガーン


台車。先頭車両の台車なのでスノープロウが付いていました。


側面のSUNRISE EXPRESSマーク。名前の通り日が昇るデザインです。


正面のデコ部分のサンライズマーク。


側面幕は「団体」でした。字体は西日本仕様ですね。


結局、最後の最後まで313系に邪魔されて編成全体を撮る事が出来ませんでした。発車時もMH無しでの発車で、2年前の団体と比較するとちょっと残念でした。名古屋駅のホーム端も行けないように柵が立てられており、撮影も窮屈でした。

発車動画。貨物列車が通過した為に、音がややこしくなってしまいました。

今回はここまで。