まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

ボール紙ワム完成。

今日はゆっくり登校できる日だったので、ゆっくり起床。あまりにゆっくりしたせいでまたも電車を乗り遅れかけました。

今日は昨日の続きでボール紙でBトレサイズ(Tomixのスーパーミニカーブを曲がれる)ワムっぽいのの製作をしてました。

昨日も載せた写真。
昨日はまだ屋根までしか出来ていませんでした。
今日はここから続きの作業。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

扉を付け、幅1mmほどの紙を貼りワムの凸凹を表現しています。ほかのやり方も試したのですが、これが一番簡単かつ納得できました。


黒で塗装して完成。黒で塗るとそれっぽくなるのが良いですね。
足回りは仮用なので適当に。


EF64に牽かせてみました。


とりあえず、完成したのでレイアウトに乗せてみました。牽引は里山交通のやつにw。
やはり、釜だけが何か浮いてる。


カーブにて。2両目のワムが今回のマワム2型。後ろのがマワム1型。


カーブ入り口。レイアウトの端なので、背景が残念ですがw。


やっぱりカーブから。左のが2型。右が1型です。

今回は前回の1型より細かいパーツが多かったので、製作に2日かかりました。正直どっちがワムとして良いのかわかんないですw。
どっちのワムの方が本物のワムっぽいのか、コメントで教えてくれると嬉しいです。

今回はここまで。