まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

5月16日活動記録2

昨日の記事の件なんですが、実は寝落ちしてしまい、途中の記事が書けませんでしたm(_ _)m。
「ダメだ…眠い…。更新中に落ちるわけにはいかない。だが、しかし。仕方ない。途中だけど更新」
バタッ zzzzzz
という感じでした。結局、PCは私が起きるまで起動してました(;^ω^)
ありがとうPC。

と言う事で、昨日の続きを。

近鉄クラブツーリズム専用列車15400系かぎろひ号の回送を撮りに富吉まで行った昨日。富吉止まりの予想が的中し、撮影開始。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

デッキ(?)スペース部分。水回りなのか、シートがかけられています。


座席部分。クラブツーリズムのマークが付いています。


クラブツーリズムのマーク。車体側面にも大きく「クラブツーリズム」と書いてあるのですが、それは前に撮影したので割愛。


3月位にHMを更新した際に、側面にもこのようになりました。
「かぎろひ」と書いて「かぎろい」と読みます。


HM。デビュー当時はクラツーのマークでしたが、3月位の更新でこれに変わりました。ライトが付いている時は深緑色ですが、消えると黒に見えます。


上から撮影。窓の関係上架線が被ってます。


反対ホームから撮影。暗い色の車両なので、撮る時間帯が限られる車両です。コレを撮ったあとすぐに発車していきました。
踏切奥の線に入れ、それから折り返し車両区へ回送でした。

見る機会は多々あるのですが、撮る機会が少ない車両なので、今後も機会を見つけて撮ろうと思います。

今回はここまで。